雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

ブログが続かない問題

いやあ,暑い.

今日たまたまテレビつけたら27時間テレビがやっていて,SMAPがラストに45分強休憩なしでパフォーマンスをするっていうのを見てた. 24時間寝ないで頑張ってその後にこれやるのはすさまじいなあと思いながら見ていた. それでその頑張る姿に感銘をうけたうんぬんっていうツイートも結構見たし,そんなに酷使してどうするんだってツイートもみた.

個人的はやたら「テレビ」ってワードが入っていた事が印象的だった. まあ確かにこうやって半分ドキュメンタリーというか,そういう感じを出しつつ感動を誘うというか,こういった手法はテレビにしかできないよなあと思った. 映画とかでもできるんだろうけど,テレビの方がより「分かりやすい」. それが良いか悪いかはなんとも言えないけど.

でもなんか変に作為的な物が見えるような24時間テレビより,ある程度泥臭さが見える27時間テレビ的な物の方が好きだなあ. 結構うがって見てしまうからそれならもうそんなに疑うところもないぐらいシンプルなものがいいかなとか.

そういえばこんな増田を読んだ.

まーたブログ書くの飽きて挫折した

僕も何回挫折したかわからない.というかこのブログも放置してたしね. やっぱり慣れないと結構時間もかかったりするし,それでそこそこ時間かけて書いても誰にも読まれないなら…とか思っちゃうことも. あと毎日書こうって決めて,日数開いちゃうとなんか書きにくいんだよね. それにやっぱりなんか格好つけちゃう.それでまためんどくさくなる.

そこでこのブログを続けるためにどうしたらいいかなあと考えたのだけれど. 書きたい時に書くために書き溜めをしない.書きたい時に適当に書く. 内容も適当で,続けれられればなんでもよし.

いろんな人に読まれたら読まれたでなんか気になっちゃいそうで,ひっそりやっていきたいな. いろんな人に読まれるほどの文章は書いてないし.推敲とかあんまりしたくない.