雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/01/11 バッファ

今日は日中の予定が長引いたので映画は無し。 日常のバッファをバッファという名前で取るのはなかなか難しいけど、「絶対やる必要はないこと」を組み込んでおくのは案外できそうなのでこれは続けていきたい。

2016/01/10 英語化

iTunesのカタカナ表記(アヴィーチーとか、デイヴィッド・ゲッダとか…)に耐えられなくなったので対処した。Last.fmのScrobblerとの連携も考えるとしっかりとしたアーティスト名じゃないとマッチしないで困ったりするし。 https://t.co/nbmO3YLkQ0 これで英…

2016/01/07 ながら見

2ポスト連続でタイトルの日付を間違えていることに今気づいた。 今日は講談社古典新訳文庫のKindle本半額セール最終日だったからAmazonを物色しながら一本。 www.imdb.com 最近の自分の中のシャーロックホームズはBenedict Cumberbatchのイメージが強いけれ…

2016/01/07 夢

I just watched Inception (2010) https://t.co/Hztb7oKkH0 #trakt— loleco (@bkrevdi) 2016, 1月 6 traktはドラマと映画の記録に使ってて、映画はこれにも書こうと決めたのがあったようなきがしたのだけれど忘れてしまった。国内だったら確かKINENOTEだった…

2016/01/06 新年

年明け初更新ですが特に新年らしい記事ではありません。 ちょっとしたミスでNetflixとHuluを契約しているという状態になっていて、無駄になるかなあと思っていたけど結構これが良い。 さすがにアメリカでは圧倒的シェアを持っているだけあって、サービスの使…