雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

2020/10/19-2020/10/25 まとめ

Event

何かあったっけ。。。

Sports @ DAZN

Football

BAR vs RMA

静かなエル・クラシコ。VARの使われ方が適切だったように感じた。

F1

ポルトガルGP。スタートはざわついたものの終わってみれば上位3人はいつもの。 4位争いが熾烈になったね。

Entertainment

オール・オア・ナッシング ~トッテナム・ホットスパーの再興~

amzn.to

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08G21Q4VR

Sports枠か迷ったけれどこちらに。1.5週間くらいで一気見。

チームの雰囲気や監督の考え方、個々のプレイヤーの葛藤とかも分かり良い。 これはドラマだから仕方ないけど、もう少し戦略的なところにクロースアップした作品とかないのかな。

amzn.to

元々は先にこれを見かけて、みてみようと思ったらシティの方が先だったので。 こっちも1話だけみたけれど違いがあっておもしろい。

服を着るならこんなふうに 1-4

あんまり気にしてない自分への戒めをかねて… 服に関して大まかな方針から具体的な商品まで上げてもらえるのでためになる漫画。 最新刊まで買ってあるので順に読んでいく予定。

Dynamite / BTS


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV

定期的にK-POP聞く季節が来る…ダンスがMichael Jacksonっぽくて良い。 MVも曲と同じくレトロを感じさせる。 レトロを体感していた世代ではないのにレトロって良いよねって感じるということは、レトロはレトロだからいいというだけではないのだろうなあと思うなど。

Foods

Andes Keeper Sauvignon Blanc

www.vivino.com vinica.me

今週飲んだ安ワイン、いつかセブンで買ってそのままだったので… 特にワイン通でもないので美味しくいただけました。

セブン-イレブン 白いわらびバニラ

www.sej.co.jp

外装触れた感じがすごいふにふにになっていたので、溶けちゃったのかなと思ったけど意外とそうではなかった。元々ふにふに。