雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

FINAL FANTASY VIII

休日だったので,だらだらとゲーム実況見てました.

ここで書いたかもしれませんが,結構実況プレイ動画が好きなんですよね. 基本的に最新のゲームは見ずに,レトロゲーを中心に見てます.ゲーム実況は色々グレーな部分もありますしね…

それで今日,というか以前から見ていたのが...

このFF8実況です.つわはすさんは結構昔から追ってる(ゴエモンぐらいから)投稿者さんで,プレイするゲームが個人的にツボなのでほとんど見てます.

実は僕はこのFF8をプレイした事があるのにもかかわらずクリアしていなかったので,ストーリーを知りたいのもあってみてました. ゲームのキャラはキャラが濃いのであーこんな感じだったなあとか思いながらみていた一方,ストーリーはほとんど忘れてました. ここでストーリーをだらだら書くのもなんなので,お時間のある方は見て(もしくは実際にプレイして)もらえるといいと思うのですが,良いストーリーだと思います. プレステの時代にここまでのグラフィックを用意できたのとか,そのへんもすごいのですが,やっぱり最後の方の展開と,そこまでの伏線が面白いですね.(ゲームならではと言えるサブイベントもたっぷりで面白いです) ラストは感動しました.

恋愛ものと言ってしまえばそこまでですが,やっぱり人間において恋愛って大きなものなんだなあとか思いましたね. そして最近の自分の生活を考えてあぁ…とか思ってました.

FF8.おすすめです.

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

ファイナルファンタジーVIIIアルティマニア (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーVIIIアルティマニア (SE-MOOK)

FINAL FANTASY VIII ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY VIII ORIGINAL SOUNDTRACK

ファイナルファンタジーVIII オーケストラ・ヴァージョン

ファイナルファンタジーVIII オーケストラ・ヴァージョン