雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15/08/26 なぜ読むのか

涼しい、どうやら明日は最高気温が上がるようで…30度まではいかないようだけれどちょっと嫌だなあといった感じ。 日付を超えてしまったので日付をいじって投稿… 読書について ライフハックとかそういった話題の中でよく見るのが「読書してもアウトプットしな…

15/08/25

今日も涼しい… ゲーム実況 昨日のブログを書いている時間ぐらいにこの動画が上がってたみたいです。 ひっさしぶりの新作でしたがやっぱり面白いというか持ってる感じです。 ちょっと前まではHuluに可処分時間の大半を取られていたのですが、ここ一週間ぐらい…

15/08/24

涼しくて気分が良かったので音楽でも聞きながら読書でもしようと思っていたが… Apple Music J-Popの「夏の終わりに」を@AppleMusicで聴こう。 https://t.co/ronTNku0XQ— loleco (@bkrevdi) 2015, 8月 24 タイムラインが騒がしかったのでそれを見ていたら一時…

15/08/22

今日暑かった… 論文管理 メインのタスクへのやる気がでなかったのでなんとなく以下のツイートのように変更した(それまでは論文本体はBoxとかにあげてた) そんな数もないし別クラウドサービスで管理でなくMendeleyにPDF本体もあげてしまおうと思い設定を変更…

15/08/20 求)独学手法

久しぶりの更新。忘備録的な内容。やや意識高め… タスク管理 ちょっと前まではタスク管理はWunderlistで。 具体的にはWunderlistである程度細かくタスクを分解し、それをポモドーロ・テクニックを使って消化。 ポモドーロ・テクニックっていうのは25分とか決…