雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

書かねば。

出かけてたりうんぬんで書いてなかったので。

書いてなかった間に色々気になる物が出てきたのでそれの総括をば。

 

 まずは音楽。

僕が好きなmillstonesさんが商業1stアルバムを出すようです。

http://www.umaa.net/what/sekaicatalog.html

新譜もいくつかついているようなので期待ですね。

millstonesさんのキックは癖になります。

セカイカタログ(DVD付)

セカイカタログ(DVD付)

 

次はAmazonが新しいKindle Paperwhiteを発表。日本では10/22発売。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

前から欲しいなあと思ってたんですが、まあでも積読いっぱいあるしいいかなあとも思ってたので買わずにいたら次のが出たと。なんかセールやってたりしてそろそろ感はあったんですが…

見た目は変わらないですが、容量が増えたり、ディスプレイも改良したようです。ソフト面も単語帳機能とかいくつか追加されてるようですね。

価格は値上がりしたのですが、11/30までに買えば1980円分のクーポンが付くので実質お値段据え置きになるんですかね。

 

後はSONYがIFA2013で発表したレンズスタイルカメラですかね。

速報:ソニー「レンズスタイルカメラ」 QX10 / QX100 発表。無線接続でiPhoneにも対応 - Engadget Japanese

まだ国内でうんぬんという話はないですが、値段がこの程度だとコンデジの代わりにもなりえるような気もするのでこれからに期待です。

あとHonami(Xperia Z1)も発表されましたね。影に隠れた気もしなくもありませんが。

http://japanese.engadget.com/2013/09/04/xperia-z1-170g/

 

他にはAndroid4.4のコードネームが「Kitkat」になったとか

http://japanese.engadget.com/2013/09/03/android-4-4-kitkat-nexus-7/

これはなかなかのサプライズでした。両社に金銭の授受はないもののコラボ商品とかは出るようです。

 

11日にAppleのイベントが控えているのでそっちも楽しみですね。