雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

2016/01/06 新年

年明け初更新ですが特に新年らしい記事ではありません。

ちょっとしたミスでNetflixとHuluを契約しているという状態になっていて、無駄になるかなあと思っていたけど結構これが良い。

さすがにアメリカでは圧倒的シェアを持っているだけあって、サービスの使いやすさ等で優位に立っている印象を受けるNetflixを使っていこうと思っていたのだけれど、どうもNetflixは自社制作のコンテンツにだいぶ力を入れているようで、他のコンテンツの充実度がHuluに劣っていると(自分の観測範囲では)思ってる。 Big Bang Theoryのシーズン6がまだNetflixには来てなかったし、Modern FamilyやNew Girlはそもそも配信されてなかったりする。 Netflixはもうちょっと頑張ってほしい。

今日見た映画もHuluにしかなかった。ただHuluはコンテンツは良いのだけれどどうも他の点でうーんと思うことが多い。

www.imdb.com

感想は一言で、 少し頭が良くなった偏差値貧乏映画(褒め言葉)と言った感じ。 ブルースウィリスがいなかったのが少し寂しい。

ちなみに偏差値貧乏映画という表現はこちらの記事からの引用です。こちらは2のレビューですが…

aleck1984.blog44.fc2.com