雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

Overcast (1週目)

先週末にOvercastを導入したって記事を書いて一週間経ったのでその話でも。

VoiceBoost良かったです。電車内でも聞きやすくなりました。 ただやっぱり普段から音量が結構小さいPodcastはBoostかけても上がりきらずに音量調整が必要になってしまうこともたまにありました。が、概ね満足です。

SmartSpeedは以前全く倍速再生を使っていなかった自分がどれくらいの速度までいけるかなあとかやってました。 思っていたより早めでも平気でした。ニュース関係は1.8倍速ぐらいで聞いてます。 SmartSpeedがどれほど効いているかはわかりませんが、普通に聞けます。
就寝前とか、トークが好きな番組は倍速だとなんとなく落ち着かないし勿体無い気がするので1倍速です。

これで消化不良気味だったPodcastもそこそこ聞けるようになったのですが、依然として溢れ気味なので整理が必要なのかなあとか…
そういえばちょっと前までRSSは完全に消化不良で、最近整理をして大分マシになりました。 そのへんの話もそのうち書こうかなと思います。