雑感

書くことをサボってきた人が何か書く

今週のまとめ

今週の雑感を振り返ってみるテスト。 下書きしていたところあまりにも書き散らしになってしまったのでカテゴリ分けもしてみた。 今のところカテゴリはEvent, Sports, Entertainment, (Others)。

Event

Prime Day

半額くらいになっていたらしいMBP買いたかった…

前々からうっすらと欲しいなという気持ちを持ち続けていたHHKBが少しだけ安くなっていたので買ってしまった (旧モデルはちょいちょいセールしてたけど、最新のHybrid Type-Sはこれが初めてじゃないかな)。 流石に毎日触るのでいろいろ思うところがある。のでそのうちこれをネタに記事を書くかも。

Sports

Football

少し前にF1目当てにDAZNを契約したのだけれど、F1はそこまで頻繁にやってない(レースごとに1-2週間くらい開く)こともあり、 せっかくだからいろいろ見てみようと思って見ている。ちなみにサッカーはウイイレを昔やったことがある程度… 見たのはMCI vs ARSとINT vs MIL。

INT vs MILはリアルタイムで見てたんだけれどもミランが2点取ったくらいで寝落ち→翌日見逃し。 イブラヒモビッチまだバリバリ現役なんだってのを知り驚くなど…

これは見てた時確かにおっとなった。

F1

レビューを見た。 表彰台の3人はどれも良かったなあという感じ。

www.dazn.com

Game

スマッシュブラザーズ

今週はマイクラキャラが参戦するというので久しぶりに起動。ファイターズパス2買ってないので使えはしないけど対戦。 公開日(水曜)の夜と週末にプレイ。もっと当たるかと思ったけど思ったより使ってる人がいなかった。上スマッシュ多用する人が多い印象。

Entertainment

水曜どうでしょう

毎晩1話ずつ見ている。

www.netflix.com

家を建てるという謎企画だけれど面白い。全部自分たちでやるのではなく職人に手伝ってもらいながらなので相変わらずゆるい感じ。 アウトドア欲をくすぐられる…

基本NetflixはtractでTwitter連携しているのだけれど、AppleTVで見ているとツイートされないのが不便。

Other

RSS

もとい、情報収集何にするか問題。 最近はニュースアプリの通知とTwitterがほとんどだったが、やっぱりこれだけだと物足りなさがあるのでお試し再開中。 登録サイトの棚卸しをしないと…

結局これはわかってない…